人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配

ここのところ暑さもひと段落。8月上旬から連日真夏日&熱帯夜だったので、日中の最高気温が30℃程度だとむしろ涼しく感じてしまうのが不思議です。今年はベビーブームだったセミ達はそれでもまだまだ大合唱。でもふと耳を草むらに傾けるとコオロギの声も聞こえ出しました。この間まで19時過ぎまで明るかった夕方も、最近は18時半を過ぎると薄暗くなってきました。うーん。着々と秋が近づいてきているのですね。
暑いのはイヤだけど、去り行く夏の気配に一抹の寂しさを感じてしまう今日この頃です。
Commented by MKE at 2007-09-02 19:50 x
夏が終わってしまいそうですね。昨日は高井戸、今日は習志野と、それぞれ別のオケへエキストラ練習に出ていましたが、いずれも建物の冷房が寒いのですよ。エアコンを切るとちょっと暑いんだけど、つけっぱなしにもできない。みんな着たり脱いだり大変そうでした(笑)
私的には、8月にある複数のコンサートを終えると急激に「夏が終わったな」感が高まります。盛り上がってこそ夏、という感じなのかな?
Commented by freiburg0523 at 2007-09-03 08:43
をを!相変わらず精力的に活動されてますねー!夏場のエアコン設定はほんと大変ですよね。最終的には暑がりV.S.寒がりの感情論になっちゃうもんねー(笑)この論争が始まるとああ、夏も盛りだなぁと思います。
しかーし、この暑い時期にたくさんの練習や演奏会に出られていたMIKEさんにはひたすら尊敬!ワタシもいつかオケの夏祭りに参加してみたいけど、炎天下にチェロを背負って歩くことを考えただけで汗が出てきちゃいそうで。。(涙)
by freiburg0523 | 2007-09-01 23:02 | 自然 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31