人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜明け

夜明け_f0055956_1153091.jpg
きのうの雨で空も洗われたんでしょうか、今朝はとっても澄んだきれいな空でした。
とりわけ明けの明星(金星)が夜明け前の南東の空に瞬いていて、それはそれは美しかったです。徐々に東の空が明るくなってくると、オレンジ色の地平線から漆黒の天頂まで色のグラデーションが素晴らしく、しばし見とれてしまいました。Fantastisch!

お昼は昨夜の豚肉野菜ロール、菜の花のおひたし、なぜか伊達巻、どうしてか明太子ご一行様でした。冷蔵庫一掃ってのがバレバレっすね。
浮いた昼食代を握りしめて屋外へ。沖縄レストランの店先で「さーたーあんだぎー」を売っていたので脊髄反射的に購入。会計時にお店のおばちゃんの顔を見て愕然。すごい厚化粧。。髪をぐるっと頭に巻いてかんざしで止めた髪形から察するに、ありゃ沖縄的メイクなのかなぁ。

<今日の夕食>
タイ風・鶏ひき肉とバジルの炒めごはん

本日の摂取塩分: 約7g
本日の摂取カロリー: ?kal
昨日との体重比: -0.6kg 
(きのうあれだけ食べたのに。こりゃいったいどういうことだね?ワトソン君!)
by freiburg0523 | 2006-02-02 22:33 | 自然 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31