人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Instant Kartoffel Knödel

Instant Kartoffel Knödel_f0055956_68683.jpgこれ、去年ドイツで買ってきたインスタントのカルトッフェル・クネーデル(ジャガイモ団子)です。賞味期限を見たらぬぁんと今年の1月で切れていましたが、なーんのなんの。もったいないのでさっそく作ってみることにしました。



Instant Kartoffel Knödel_f0055956_912894.jpg箱から出した中身はコレ。紙の調理用袋の中に粉末ジャガイモとデンプン、セモリナ粉などが混ざったものが顆粒状になって詰められています。これを塩を入れた冷水に入れてゆで始めます。沸騰したら弱火で約15分。茹で上がったら袋ごと取り出して、冷たい水で一瞬冷ました後、袋を破いて中身を出します。これで出来上がり~!

Instant Kartoffel Knödel_f0055956_9291186.jpgこのクネーデルは肉料理に添えられて供されるケースが多いです。お肉にかかったソースをクネーデルにしみ込ませて食べるのです。そうするとソースを隅々まで残さず食べることができます。今回はあいにくふさわしい肉料理がなかったので、そのままいただきました。まだあと3つ粉末のクネーデルが残っているので、次回はちゃんとソース付き肉料理を作った際に添えてみたいっす!
by freiburg0523 | 2007-07-18 23:06 | 食生活 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31