人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荻窪21時

荻窪21時_f0055956_165148.jpg
夕方からオケ。最初に弦セクションだけの練習。チェロは健常者9名、二日酔い2名、計11名の豪華フルメンバー。気のせいか今日のチェロは人数分の音程があったような・・・。

フル・オーケストラではショスタコの1&3楽章を練習。先日の尺骨神経圧迫の後遺症で、4の指(小指)の感覚がイマイチ。なるべくこの指を使わないように臨時フィンガリングを使って弾いたら、エラー続出で迷惑をかけまくってしまいました。

合奏の後は管楽器のセクション練習だったため、久しく21時前に練習場を出ることができました。せっかく早く練習が終わったので飲んで帰ろうとしたら、二日酔いさんはかぶりを振って退散。残ったのは勇ましくチェロを背負った女性3人。途中でVnの男性1人を拉致して居酒屋へGo! 終電を気にせずに飲めるっていいねぇ。

荻窪21時_f0055956_1041481.jpg<本日の宴会>
荻窪・えん屋
Commented by 拉致された男性Vn at 2007-06-03 16:21 x
久し振りにチェロの3羽烏と一緒に・・・ (^0^)
練習が早目に終ったため時間も沢山、料理も沢山、美人も!!!で至福の時間であった。
今日の練習ではチェロのト音記号のところが大分掴まったが、3人とも「ドンマイ、ドンマイ、あれはラクチン!・・・次回はカンペキ」と、それほど酒を飲んだとも思えないのに強気の発言・・・トップは心強いだろう!

今回のVn1はテンポ感を厳しく言われている。
特に動き出しのテンポ感がバラバラで・・・前のフレーズで音楽が止まってしまい、次のフレーズへの準備不足が問われている。譜面面が難しいから、音程を確保するのに必死の状態なので・・・とかくマイペースに陥り易いベテランが多くコンミスも顔が怖い
 (*_ *)

来週連日の練習にコンミスが欠席と言うことが判り、 (@_@)
終了後に昨夜みたいな気分で飲めれば良いが・・・
Commented by freiburg0523 at 2007-06-04 07:46
土曜日はお付き合いくださいましてありがとうございました。
チェロのト音記号の箇所、まかせて下さいって。イザとなったら弓を浮かしますからー。なんちゃって。
1st.Vnさんは特にタコの3楽章は忙しそうな動きの連続で大変ですよねぇ。私たちから見たら華麗なヴィルトーゾって感じでカッコイイですよ。ここはひとつ見せ場としてがんばって下さいね~!
Commented by ちょっと気になる。 at 2007-06-04 15:41 x
びやだるさんへ
最近、オケの練習風景の写真で個人の顔が特定出来てしまう大きさのものが続いていますが、過去のように微妙に判別不能のアングルに戻されたほうが良いと思います。
Commented by freiburg0523 at 2007-06-04 16:09
了解です!
モザイクかけてみました~。
by freiburg0523 | 2007-06-02 23:55 | 音楽 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31