人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うみぶどう

夕方、有楽町へ。
京橋までぶらぶらと歩いていたら、沖縄のアンテナショップ「わしたショップ」を見つけました。ここには普段は入手が困難な沖縄の物産が売られています。覗いて見るだけのつもりが、ウコンカプセルとちんすこう、うみぶどうを買ってしまいました。
うみぶどう_f0055956_17541167.jpgうみぶどうは「クビレヅタ」という海藻で、直径2mm程度の淡い緑色のつぶつぶがネックレスのように並んでついています。まだ食べたことがないので、味とか食感がどんなものなのか未知の世界。保存は冷蔵庫に入れずに15℃以上の常温でとのこと。さすが南国の食べ物ですね。

うみぶどう_f0055956_17544689.jpg京橋でほぼ1年ぶりに強烈なウワバミ姐さんとさしで飲み。年末からお誘いを受けていたのですが、彼女と飲む時はワインは各自1本、遠慮なく手酌で飲むというのが流儀。なので体調が良いときではないとお付き合いできないのです。今日も姐さんが赤、ワタシが白ワインでいきました。直前にわしたショップで買い求めたウコンカプセルを服用。これは使えるかもー。
by freiburg0523 | 2007-04-23 23:42 | 食生活 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31