人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maultaschen & Schupfnudeln !

Maultaschen & Schupfnudeln !_f0055956_5165957.jpg朝一番で青山の紀ノ国屋インターナショナルへ。休日ともなるとメチャ混みのお店なので、開店と同時に店内へ。ここに来ると欲しくなってしまうものばかりなので要注意。ここでしか入手できない物だけをしっかりチェックして、それだけを買うつもりだったのに、そうは言ってもやっぱりいろいろ買ってしまいました。


Maultaschen & Schupfnudeln !_f0055956_9532884.jpg今日のお目当てはコレ。南ドイツの名物・マウルタッシェンです。冷凍で60g×5個入りパックで売られていました。イタリアのラビオリに似たパスタで、バターで焼いてロースト・オニオンをのせたり、コンソメスープの具としたり、チーズを乗せて焼いたりといろいろな食べ方あります。ビールにもキンキンに冷えた白ワインにも良く合います。
Maultaschen & Schupfnudeln !_f0055956_9534687.jpgローカルな食べ物だし、日本では到底入手は不可能だと思っていたら、最近輸入するようになったのですね。紀ノ国屋にはありませんでしたがシュプフヌーデルンも「フィンガーポテト」というカワイイ商品名で入ってきているみたいだし、世の中便利になったもんです。これだけ日本で入手できるようになったら、しばらくドイツに行けなくても大丈夫かも。。
by freiburg0523 | 2007-04-15 20:16 | 食生活 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31