人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警察犬

来日中の温家宝首相が滞在中ということで、向かいのホテルの周りは厳戒態勢。ホテルに通じる道にはゲートが張られ、沢山の警官や機動隊が警備にあたっています。
そんな朝、近くで悲痛な犬の鳴き声がするので見たら、背中に「Police」というゼッケンをつけたシェパードでした。警察官に綱を引かれて生垣の中や道路脇に置かれた配電盤などをチェックしている様子。映像とかで見る事件現場の警察犬は、大人しく臭いを嗅ぎまわっているイメージなのに、こちらのシェパードは職務に対してえらく抵抗している感じ。

シェパードってまともに鳴いたらけっこう野太い声でしたよね?あのキャンキャン声っていったいどういう意味だったのでしょう?
ワタシの聞いた今朝の不機嫌犬の声の解釈は以下の2通り。
①(ってやんでぇ。こんなところにブツがあるわけねーだろ)という警察犬の中でも職務怠慢な犬のぼやき。
②(そんな乱暴に首輪を引っ張らないでよー。ボクが低血圧で朝弱いのわかってるでしょー。鼻だって朝からそんなに敏感じゃないよぉ)という警察犬の中でもとりわけ軟弱な犬の嘆き。

さて、果たしてどちらでしょう?
バウリンガルがあったら便利なのにねー。

警察犬_f0055956_9153320.jpg<本日の昼食>
赤坂・Repas
パスタ&リゾット
by freiburg0523 | 2007-04-12 20:57 | 社会 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31