人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学食へGo!

最近、外に食事に行ったり買いに行ったりするのが億劫なとき、不味さを承知の上で学食を利用しています。なによりもの魅力が値段の安さ。ここで一番高価な日替りランチはサラダと味噌汁がついて450円。文句は言えません。というか、ワタシは学外の人間なので本来は使用禁止。不法侵入しておきながら文句を言うなんてまさに「盗人猛々しい」ですよね。

現在は大学が春休みで学食はガラガラ。見渡せば学生さんもチラホラいますが、大学の職員らしき人、工事現場のおっさん、近所のサラリーマンらしき人たちが大半を占めています。うちの職場のドイツ人もお気に入り。" billig und lecker!"(安くてオイシイ!)と本心かお世辞か知りませんが褒め称え、昼時ともなると誰かしらに遭遇してしまいます。今日も上司と相席。彼は毎日判を押したように「Bランチ」を食べています。Bランチは大きなプレートにカレーとヤキソバと鶏の唐揚げが盛られているもの。オプションで買ったダイエットコーラと一緒にもりもりと食べます。「ドイツ人男性は昼にこのくらいのカロリーを摂らないと夜までもたないのだよ。」とのこと。しかしまあ、いくら必須カロリーを摂取するにしても毎日同じものばかり食べていて飽きないのかしらん。。

学食へGo!_f0055956_8215899.jpg<本日の昼食>
学食・日替りランチ
鶏の唐揚げ野菜あんかけ
Commented by pastorale2006 at 2007-03-06 21:29
高級そうな学食ですね!
僕が学生の頃はもっとプラスチックの貧弱なお皿に、美味しそうに見えないようによそってありましたね~

来年から、僕の職場で、特定の学生用に300円弁当を導入することになり、今日試食会がありましたよ!
次回写真を撮ってきますね!
Commented by freiburg0523 at 2007-03-07 07:47
ここの食器も全部プラスティックですよ~。最近は見た目じゃ分かりませんよねー。持ってみると超軽量(笑)

300円のお弁当どんなのでしょう!楽しみですね~♪
Commented by しゅうじ at 2007-03-07 22:52 x
学食を利用する社会人もけっこういますよ^^ 進入禁止といわずどんどん利用してください~(^o^)/
Commented by freiburg0523 at 2007-03-08 07:27
ご声援ありがとうございまーす!気分は学生(見かけはおばさん)なので、これからもありがたく利用させていただきまーす!(笑)
by freiburg0523 | 2007-03-05 20:42 | 食生活 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31