人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋はそこまで

秋はそこまで_f0055956_23511543.jpg今朝の天気予報ではにわか雨が降ると言っていたのですが、今日は一日中晴れていました。30度を越える暑さではありましたが、気がつけば日の出が遅く、日の入りが早くなってきました。帰りに空を見上げたらきれいな夕焼け。そこはかとなく秋の訪れを感じる今日この頃。

秋はそこまで_f0055956_8262522.jpg<本日の宴会>
ビール
枝豆
筑前煮
煮しめ
お刺身
焼き鯖
てんぷら盛り合わせ

夜は往く夏に名残を惜しみつつ、新橋のてんぷら屋さんで怪気炎を上げました。構成メンバーは男性1、女性3。うち金管2、中低弦2に分類され、出身高校は広島2、名古屋1、東京1。年齢は20歳代1、40歳代3。オヤジ4、ギャル0でした。お店のビールはビンのみ。サッポロ⇒アサヒ⇒キリンとワタシ的には降順でしたが飲み進み、朦朧としながらも次から次へと運ばれてくるコース料理を片っ端から平らげ、正しいオヤジの帰宅時間(終電2時間前)に駅に向かいました。

本日の摂取塩分: 10g
本日の摂取カロリー: high
Commented by プリオシン at 2006-08-30 20:40 x
オヤジ4,ギャル0という分類が、面白いですよ!!
一瞬、その上の男女比を見直したくらいです。
僕的には、キリンラガー⇒アサヒの青⇒芋焼酎というのが、家のみのパターンです。近所のオヤジグループで飲むことが多く、その中のオヤジが芋焼酎ファンで、どこで飲むときも持参でくるのですね。この方は立派な痛風持ちです・・・・
Commented by freiburg0523 at 2006-08-31 04:50
ブリオシンさーん!キリンで始めて芋に進むって、オヤジの王道を極められてますねー!(笑)
焼酎はどんな飲み方をされてますか?ワタシはロックかなー。痛風持ちで芋焼酎ファンの方が低プリン体飲料の芋焼酎を愛されるお気持ちよぉく分かるわー♪(ワタシも尿酸値が…)
by freiburg0523 | 2006-08-29 23:50 | 食生活 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31