人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気負いすぎ?

昨日のホールでの練習を録音していた仲間がいました。
その録音で第九の低弦の様子はどんな具合だったか聞いてみたら、良く聞こえたけれどもちょっと乱暴で、なんだか客に喧嘩売っているような感じだった、と率直な感想をしてくれました。なーるほど。ちょっと心当たりがあるかも。高弦もヒステリックに聞こえた部分もあったとか。みんな気負いすぎちゃったかな。

そんなシビアな第九とは対照的に、「牝鹿」では弦がかなり明るめで躍動感があって良いそうで。一方の管楽器は慌てる傾向にあったそうです。確かに響きの関係もあるだろうし、指揮者のテンポに乗れてなかった感じもしましたが、それはサントリーホールの響きに慣れればクリアできることだと思います。
今週末の贅沢なゲネプロ&ステリハそして本番。今から楽しみです。

気負いすぎ?_f0055956_8392298.jpg<本日の昼食>
九段南・ランチ工房

本日の摂取塩分: 約8g
本日の摂取カロリー: normal
Commented by プリオシン at 2006-08-23 07:29 x
僕も東京に行けたら、びあだるさんの演奏を聴いてみたいなぁ~~!!
Commented by freiburg0523 at 2006-08-23 10:44
ブリオシンさん、いつかぜひぜひ~♪
りゅーとぴあでも演奏してみたいなぁ。(^-^)v
by freiburg0523 | 2006-07-31 22:11 | 音楽 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31