人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラクレットが食べたーい!

ラクレットが食べたーい!_f0055956_21565312.jpgこれは去年の今月今夜のちょうど今頃撮った写真です。1週間の夏期休暇でドイツ&スイスを巡っていた時のもの。場所はスイス・レマン湖。標高1800mの氷河に囲まれたリゾート地・Saas-FeeからFreiburgに戻るため、ポストバスで鉄道駅Vispへ。そこからSBBでMontreux に出て、レマン湖の定期船でLausanneへ向かっているところでした。すれ違った船の船尾にスイス国旗がはためいているの、見えますかー?
船の背後から真っ黒な雲が稲妻&雷鳴を轟かせながら追いかけて来て、ハラハラしながらの船旅でした。エメラルドグリーンの湖面が、みるみる灰色に変化していったのが印象的でした。

それから1年後の今日は、帰宅時に地下鉄に乗ったら事故の影響で途中駅でストップ。振替輸送で他線を乗り継ぎ、やっとの思いで自宅にたどり着きました。

ああ、スイスよ…。

<本日の昼食>
自家製・夏野菜カレー

<本日の夕食>
うなどん(半人前)

本日の摂取塩分: 約8g
本日の摂取カロリー: normal
by freiburg0523 | 2006-07-25 21:56 | 自然 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31