人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日月

三日月_f0055956_7532457.jpg
三日月_f0055956_7533632.jpg
昨夕のお月さま。
台風一過で澄み渡った空に、すっきりとした三日月(月齢3.5)が見えました。

このままの秋晴れを望みたいところですが・・・。
アメリカのNOAAがこんな予想を。。
三日月_f0055956_754216.jpg
台風22号の予想進路。
日本時間はプラス9時間。29日の午前3時は四国沖。。やめてけれ。
Commented by オケ老人 at 2017-10-25 07:01 x
昨夜は気が付かなかった!!!
ザンネン(>_<)
Commented by freiburg0523 at 2017-10-25 07:32
★オケ老人さん
昨夜はあいにく曇り空でした。
今晩晴れたら見えるかもー!
Commented by オケ老人 at 2017-10-26 07:33 x
昨夜は晴れかかっていたので、見えるかな?と思い、空を探したが見えなかった(>_<)
時間が問題だったかな?!?!
Commented by freiburg0523 at 2017-10-26 08:13
★オケ老人さん
昨夜は晴れかけてたけど、ちょっと残念でしたよね。
今日の夜明け前、オリオン座や金星が見えましたよ~♪(^-^)v
Commented by オケ老人 at 2017-10-26 20:42 x
今(20:39)チョット太った三日月が西の雑木の枝の合間に見えました!!!もう沈んで行く途中かな?!?!
段々と見える時間が早くなるのですネ!!!
Commented by freiburg0523 at 2017-10-27 07:18
★オケ老人さん
私も昨夜、木の枝にひっかかたオレンジ色のお月さまを見ました。月の出は月齢が進むにつれて遅くなり、夜ふかしさんになるみたいです(^^)今夜もまた星空見えそうですね!
by freiburg0523 | 2017-10-24 07:56 | 自然 | Comments(6)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31