人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ですです

昨夕は西大島でフルオケ。
ですです_f0055956_904182.jpg
次回演奏会プログラム、ジョーン・ウイリアムス「スター・ウォーズ」、レナード・バーンスタイン「シンフォニックダンス」、ドヴォルザーク交響曲第9番「新世界」の初合わせでした。

スター・ウォーズとシンフォニックダンスでは、不慣れなリズムに乗り切れずオロオロ。どちらもかっこいい曲なんだけど、もうちょっと曲を聞き込んで身体で覚えるようにしなくちゃ。。

新世界はリピーターが多いのか、最初から完成度が高め。
ですです_f0055956_9273634.jpg
2楽章の後半を演奏中、背後のコンバストップが私に「それDesだよね?」と聞いてきました。「Des ですけど?」と返すと、「Desだよね?」と不毛な問答に。難癖つけてくるので有名な御大なので、きっと私がフラットを落として弾いていると思ったのでしょうか?それにしてもオケはpで演奏中なのに、こんなこと言ってくる神経がさすが。というか、演奏中にとやかく言うなっての!(激おこ ^^;)。
Commented by もりこ at 2017-10-01 20:36 x
心中お察しします…( ; ; )
相変わらずなのですね。降りかかる火の粉は、払いましょう!
Commented by freiburg0523 at 2017-10-02 07:07
★もりこさん
ううっ(/_;)ありがと。
売られたケンカは買わず、馬耳東風でいるのが一番だよね(^^;)
by freiburg0523 | 2017-10-01 09:03 | 音楽 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31