人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落としちゃダメじゃん

9月23日関西国際空港を離陸したKLM868便。
落としちゃダメじゃん_f0055956_8533855.jpg
落としちゃダメじゃん_f0055956_8535939.jpg
大阪市内の繁華街・西天満に機体の一部を落下させて、直撃を受けた車が損傷しました。これが通行人に当たっていたらと思うとぞっとするような事故。約4kg の物体が、高度13,325ft (約4,000m)、時速401kt (時速約742km, 秒速 206m)で落ちてきたら、その衝撃たるや凄まじいですよね。

今回の機体は、PH-BQC (B777-206ER)。2003年11月に就航したもの。KLM867/868はB777以外に最新鋭のB788-9も使っているので、たまたまこの日は古い機体だったわけで。いずれにせよ、今後このような事故が起こらないようにしてもらいたいものです。

KLM868 Flightdata
by freiburg0523 | 2017-09-26 08:13 | 社会 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31