人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコンバトル

昨夕はしもたかフィル。
エアコンバトル_f0055956_7444925.jpg
オッフェンバック「天国と地獄」序曲、シューベルト交響曲第8番「未完成」、ブラームス交響曲第4番4,2,1楽章の合奏練習でした。

この日はセッティング当番。
集合場所に到着したら、会場となる音楽室が蒸し風呂状態。日頃「寒い寒い」と口癖の冷え性の女性も「クーラーつけて思い切り冷やしましょう!」と設定温度を20℃まで下げてON! 冷え性さんとは思えない豪快な判断に諸手を挙げて賛同。

やっと室内が快適になってきたなと思ったら、今度はクーラーの操作パネルの前に怪しげな人影が。高弦楽器の寒がりおじさんが、寒すぎる!と文句を言いながら設定温度を上げているのを発見。しばらく様子を窺って、彼が教室から出たのを見計らって24℃まで上げていた設定温度を21℃に戻しました。1℃は妥協したつもり。うは。
by freiburg0523 | 2017-07-31 07:45 | 音楽 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31