人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月&木

今夜と明日の夜、半月以上満月未満のお月様を迎え撃つのは(?)木星(-2.4等)。
月&木_f0055956_941115.jpg
晴れたら月と木星が仲良く並んでいるのが見られます!

画像:国立天文台
Commented by オケ老人 at 2017-05-08 06:51 x
楽しみにしています。
Commented by freiburg0523 at 2017-05-08 08:29
★オケ老人さん
ほんと、今夜も楽しみですね~♪
昨夜は思いがけず、雨の後に見ることができました(^-^)v
Commented by やま at 2017-05-08 20:49 x
5/4に尾瀬で眺めました。獅子座がないと思ったら、月が中で煌々としていて、レグルス見えませんでした。
Commented by freiburg0523 at 2017-05-09 07:35
★やまさん
うぉっ、尾瀬にいらしてたのですね!
水芭蕉咲いてましたか?ってかまだ早いか。。
この日はお月さまがレグルスを隠してしまったのですね。尾瀬の星空、きっとすばらしかったでしょう。いいな~♪(^^)v
by freiburg0523 | 2017-05-07 09:41 | 自然 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31