人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻は売り切ったのか?

昨夕、デパ地下に行ったらどこもかしこも恵方巻だらけ。
どこのお店にも人だかりができていて結構売れていたり。この数年、なんだかつい買ってしまっていた恵方巻。でもどうも太巻きにかぶりつくというのが馴染めず、黙って食えというのも気に食わず。今年はその手には乗らないよ~ん、と売り場をスルーしました。

でも気になって、今朝もう一度デパ地下へ偵察に行ってきました。
するとあれだけ山積みだった恵方巻が1つもない。売れ残りのダンピングすらない。コンビニにもなーい。

これは全部売れちまったのか?
はてまた多量の廃棄処分になったのか?
とても気になります。。
Commented by もりこ at 2017-02-07 12:38 x
大量に廃棄してるという情報が多いですよね…。クリスマスケーキと違って消費期限が短いのでしょうけど、叩き売りもできないモノを大量に作って。こんなことして、福を呼び込めるワケがないと思います。残り物には福がある!と言って、強引に売ってしまうとか、どうでしょうかね⁉︎
しかし、こういった季節モノはご飯を手抜きするのに重宝します。単なるご飯と割り切ってるので、切って食べました 笑
Commented by freiburg0523 at 2017-02-08 08:42
★もりこさん
ほんと、もりこさんのおっしゃる通りだと思います。
じつは私も翌日に恵方巻のダンピングがあるのかと思ってデパ地下に繰り出したのですが、見事にどこも売ってませんでした。太巻きは適当な大きさに切って、家族と談笑しながら食べた方がおいしいよね~(^^)
by freiburg0523 | 2017-02-04 11:30 | 社会 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31