人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jogi と Angela の晩ごはん

Jogi と Angela の晩ごはん_f0055956_8101662.jpg
Jogi (Joachim Löw; ドイツサッカー・ナショナルチーム監督)
ドイツの大衆紙 "Bild"の土曜版に掲載された記事をJogiの地元紙 "Badische Zeitung"が再掲。それによると、Jogiは定期的にドイツ首相・Angela Merkel氏との夕食会に招かれているそうで。
Jogi と Angela の晩ごはん_f0055956_8103666.jpg
その際のメニューがいつも コルドン・ブルー(ハムとチーズを薄切り肉に挟んだフライ)に、フライドポテトかジャーマンポテトを添えたものなのだそうで。
これAngela さんの大好物なんでしょうね。二人の会食での話題は、もっぱらギリシャ問題、イギリスのEU離脱、難民問題など。でもたまにサッカーチームの話題にもなるそうで。サッカーファンのAngelaさん、わざわざ監督を招待してサッカーの話題をしないわけがない。
それにしてもこのメニュー、ビールにもワインにも合うだろうな・・・。

Badische Zeitung(記事&画像)
Commented by オケ。ロージン at 2016-12-21 06:59 x
ドイツの崔順実にならなければ良いが!!!
Commented by freiburg0523 at 2016-12-21 09:13
★オケ。ロージンさん
あれれ?
Angelaさんと崔さん、ちと土俵が違うような。。(^^;)
by freiburg0523 | 2016-12-20 08:14 | 趣味 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31