人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大相撲九月場所十日目

ちょっと前になりますが、大相撲を観て来ました。
お相撲は朝の8時から観戦できるのですが、この日は1時過ぎに到着。
大相撲九月場所十日目_f0055956_913569.jpg
升席はまだがらがらで座布団ばかりが目立ちます。
大相撲九月場所十日目_f0055956_9132056.jpg
大相撲キャラクター「ひよの山」に会えたぞ~♪ 握手しちゃったよん♪ 
大相撲九月場所十日目_f0055956_9135128.jpg
中入りの頃には満員御礼に。席は2階西の端の方(西南)だったので、土俵入りでは横綱たちの尻がよく見えました。
大相撲九月場所十日目_f0055956_91484.jpg
こちらは鶴竜。
大相撲九月場所十日目_f0055956_9142599.jpg
そして日馬富士。

印象的だったのは、琴奨菊-稀勢ノ里の取組。
両者とも人気者、琴奨菊の仰け反って気合を入れるしぐさと豪快な塩まき、そして綱取りがかかっていた稀勢ノ里の応援団。東側に陣取ったオレンジ色の法被を着た人たちが、集団の最前列で音頭を取る応援団長(?)に合わせて応援していました。これはまるで野球の応援のよう。景気が良くていいんだけど、なんだか大相撲の応援としては派手すぎなような?対戦結果は応援空しく稀勢ノ里に土がついちゃったけどー。

快進撃を続ける豪栄道、高安らの奮闘ぶりも見られて大満足。
来年もまた大相撲を観に行こうっと。
by freiburg0523 | 2016-09-24 09:15 | 趣味 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31