人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2本立て

未だに余韻が続いているマーラー。
2本立て_f0055956_1994994.jpg
amazon で買っておきながら、時間がとれず観ていなかったマーラー関係のDVD2本を鑑賞しました。
まずはケン・ラッセル監督の「マーラー」。これは、なんというか、もう絶句。マーラーの伝記映画と思ったら大間違いでした(笑)。深く考えないことにしてお次は外国版DVD "Mahler, Autopsy of a Geneius" (マラー 天才の解剖)。フランスの制作で英語、ドイツ語、フランス語の字幕がついているもの。内容としては史実に基づき、著名な指揮者(バーンスタイン、アバド、ブーレーズ etc.)らの演奏と解説、ゆかりの地の映像や写真で綴られていました。字幕を読むのでへとへとになったけど、こちらは多くの発見があって面白かったかもー。
by freiburg0523 | 2016-08-07 19:11 | 音楽 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31