人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛んでるね

このところ、顔面がヒリヒリ。
私の花粉センサーは、皮膚の方が鼻や目の粘膜よりも感度が高いようで。いよいよ季節到来ですね。
「眠くならない」がウリのアレグラ服用ちう。でも眠くなるんだな、これが。。(笑)
Commented by しゅうじ at 2016-02-23 15:01 x
私は耳鼻科で「タリオン10mg」朝晩。
点鼻薬 1日1回。 パタノール点眼0.1%。
月に1回、3500円くらいかかるけど、飛び始める2週間前から、タリオンで血中濃度を上げているので、かなり反応がでなくなりました。まだマスクなしでOKです。でも目は正直で、メガネをかけているけど、けっこうかゆみが出てきました。
Commented by しゅうじ at 2016-02-23 15:03 x
点鼻薬は「ナゾネックス」。薬価がとても高く、これでかなりの支払いをしめています。まさに「謎」ネックス。
Commented by freiburg0523 at 2016-02-24 07:50
★しゅうじさん
タリオン、以前服用していました。私の眠気バロメータでは、タリオン>アレロック>アレグラだったかも。しゅうじさんは眠気大丈夫?私も血中濃度を保っているのですが、それでもしゅうじさんと同じく今は目にきています(^へ^;)点鼻薬ってけっこう高いんだね。まだ試したことがないんだけど、鼻に入れてシュッてするタイプ?
Commented by しゅうじ at 2016-02-24 15:06 x
そうです。
http://www.kafun-season.com/nasonex.html
鼻にしゅってするやつです。

タリオンの眠気はないです^^
Commented by freiburg0523 at 2016-02-25 07:59
★しゅうじさん
ほんとだ、高価だけどよく効きそうな薬なのですね。
鼻にシュッって画期的だよね。私も今度処方してもらおっと!(^-^)v
Commented by しゅうじ at 2016-02-28 20:55 x
先日耳鼻科で、少し強めの目薬だしてもらいました。
フルメトロン0.1%。炎症を抑える目薬です。
目が腫れたときに使おうとおもいます。
Commented by freiburg0523 at 2016-02-29 07:56
★しゅうじさん
フルメトロン、覚えておこうっと! メモメモφ(・ω・`)
私はリボスチン点眼薬を処方してもらっているのですが、あろうことか前回(去年)のを使い切ってしまったので、現在市販薬でしのいでます。早く眼科にいかなくちゃ。。
by freiburg0523 | 2016-02-23 08:21 | 健康 | Comments(7)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31