人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜の雪騒動

昨日の東京は未明に積もった雪のため、始発からダイヤが乱れまくり。
職場ではほとんどの人が遅刻。そして各人遅延したドラマを語りだしたら止まらない止まらない。。(笑)
自分は朝から立ち寄り予定だったのですが、念のため1時間の余裕を持って出たものの、結局1時間半遅刻する羽目に。ま、世間様はみんな大変だったようで。

一昨年2月、降雪時に起きた衝突事故を受けて、国土交通省が各鉄道会社に、降雪時の減速運転や間引き運転の検討を求めていたとは知りませんでした。今回はこれがすべて裏目に出ちゃったのかも。もう二度とあんな混乱に巻き込まれたくないし、検討と改善を望むところです。

参考:News up (NHK)
Commented by やま at 2016-01-19 22:43 x
大変でしたよね。
間引き運転と言う言葉は聞いていましたが、おかげでえらい目に合いましたね。
もっとも、私の最寄線はそもそも動いていませんでした。
Commented by freiburg0523 at 2016-01-20 08:24
★やまさん
お疲れさまでした。
私はやまさん最寄線を利用しようとして、駅で30分到着待ちしてようやく乗り込んだら運転見合わせになりましたorz 今回は最悪な条件が重なりましたよね。今度の土曜日も雪マークなんっすが・・・。
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
Commented by やま at 2016-01-21 23:23 x
土曜日の雪は気になりますね。私の場合何とでもなる練習場所ですが、、、
Commented by freiburg0523 at 2016-01-22 07:47
★やまさん
今度の練習会場、やまさんうってつけですね!
ううう・・・晴れてたらギョーザでも食べて帰ろうと思ってたのにぃ。チェロ抱えて超満員電車乗れないし、結局帰れず雪の路頭を彷徨って、暖を取るためマッチ擦って幻想見て凍死、なーんてサイアクな想像しちゃったり。やだやだ。いくらゲネプロでも大雪だったら休むかも?だめ?(^^;)
by freiburg0523 | 2016-01-19 08:50 | 社会 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31