人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさにゴーアラ!

5日前の記事「ゴーアラ鑑賞」へのpokeさんからのコメント

"Commented by poke at 2015-07-22 23:01
なるほど!今夜9時頃、山手線の切通し西方に三日月を見上げていると、ドローンのような点滅イルミが旋回しながらやって来た。みるみる近づいて来たらなんとジェット機。山手線の内側の真上を、東の空に飛んで行きました。音は聞こえませんが、主翼とエンジンまでよく見えました。これもゴーアラウンド?"

まさにゴーアラ!_f0055956_8422882.jpg
調べてみたら、まさにゴーアラウンド!
羽田B滑走路で着陸をやり直しをしたバンコク発のJAL26便(B777-246(ER), JA704J)だったようで。それも駒込界隈で空を見上げていたpokeさんのほぼ頭上を通過していったみたいですね(^^) 珍しいものが見られて縁起がいいね!(?)
高度1,200m ほどなので、相当なジェット音が聞こえたハズなのですが。
何で聞こえなかったんだ?(笑)
Commented by poke at 2015-07-23 16:07 x
まさにこれ!山手線に沿って旋回して行ったのね。低く見えたけど1000m以上あったのか。風が強くて、本郷通りの車の音にかき消されて。風下では爆音が聞こえたことでしょう。
Commented by freiburg0523 at 2015-07-24 07:59
★pokeさん
ほんとこの飛行機は山手線外回りですよね。
私も都心部でゴーアラ機に遭遇したことがあるのですが、同じく高度1200m程度でも手が届くような感じ。9.11を思い出しちゃいました。もうすごい爆音でおったまげました(^^;)
by freiburg0523 | 2015-07-23 08:38 | 趣味 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31