人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集めるか?

新聞の折込広告にこんなものが。。
集めるか?_f0055956_848138.jpg
サントリー・プレミアムモルツの缶についているシールを集めると、120点で「超クリーミー泡サーバー」、72点でハンディ泡サーバーまたはリーデル社製タンブラーがもれなくもらえるというもの。シールをちまちま集めて応募しましょうと台紙付き。
自分がもしトライするならば、72点集めてハンディ泡サーバーかな。

さて、ここで問題です。
72点を最小出費でゲットするためにはどのような組み合わせになるでしょう?
また同じく72点を獲得するために、最小の内容量で到達するのには、どのような組み合わせになるでしょう?
なお、1本あたりの点数は 350ml缶 1点、500ml缶 1.5点、価格は350ml 240円、500ml 300円として計算します。

・・・誰か計算お願いします.
ってか誰もしないよね(爆)

Commented by もりこ at 2015-07-22 12:52 x
BBQでもやれば、あっという間に集まるはず⁉(^_^;)
500mlを4ダースが、一番お得感があるかな?毎日1リットル飲めば、ひと月足らずで消化できますね。
頑張って下さい〜\(^o^)/
Commented by freiburg0523 at 2015-07-23 08:18
★もりこさん
そっか、真夏のBBQ大会、いいねぇ(^-^)v
1日1リットル飲むと24日で達成だね。これも不可能ではなさそうな。やってみっか?(^^;)
by freiburg0523 | 2015-07-22 08:47 | 食生活 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31