びあだるの(とにかく)節制生活

スタート時間

最近ハマっているウォーキング。
夜明けの街の雰囲気とさわやかな朝の空気を楽しみたいので、家を出るのは日の出時刻の1時間前としていました。1月頃は日の出時刻も7時頃だったので6時頃に出発していたのですが、2月に入ってから日の出時刻は毎日1分ずつ早まり、3月31日には5:30に。さらに6月の一番早い時刻は4:25。出発も4時半まではなんとかなったけど、6月には3時半に家を出なくちゃ?ってそらムリですわ(笑)

そのウォーキング、体重減少はまだ大した変動はないのですが、脚力がついたことは大いに実感。地下鉄(大江戸線以外)も今じゃホームから地上まで階段だし、多少ダッシュしても息切れしなくなりました。この調子で継続していけたらなぁ。暑がり&大汗かきなのでこれからの季節、どこまで乗り切れるか正直自信がないのデス。でもがんばるぞ!



by freiburg0523 | 2015-04-14 08:13 | 自然 | Comments(1)
Commented by freiburg0523 at 2015-04-15 07:48
★しゅうじさん
40を過ぎると健康に対する過信は禁物になりますよね。
同級生が急性心筋梗塞で亡くなられたとはショックですよね。しゅうじさんも奥さんやお子さんのために健康管理がんばって下さいね!そうそう、身体を動かすのって大切ですよね。休みの日には空港とか駅まで歩いて行くってのもいいかも?(^^)v

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに
by びあだる
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

★オケ老人さん 羽田空..
by freiburg0523 at 21:13
都心を横切る飛行機が多く..
by オケ老人 at 10:38
★しゅうじさん そうで..
by freiburg0523 at 09:50
B747-8ですね! ..
by しゅうじ at 21:35
★もりこさん 今年はク..
by freiburg0523 at 11:47
★オケ老人さん ほんと..
by freiburg0523 at 11:44
★みのむしさん 探検中..
by freiburg0523 at 11:37
術後4週間…ということは..
by もりこ at 09:46
それは良かった!!! ..
by オケ老人 at 07:52
探検しがいのありそうな、..
by みのむし at 10:09

最新の記事

いよいよ
at 2017-12-11 21:16
5 Starhansa ★★..
at 2017-12-10 21:39
Lufthansa!
at 2017-12-08 17:07
stat call
at 2017-12-06 12:01
山手線と京浜東北線
at 2017-12-04 17:24

メモ帳

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
びあだるさんの読書メーター
びあだるさんの読書メーター

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
<素材リンク>
まったりほんぽ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

WetterOnline
Das Wetter für
Freiburg


最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル