人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その一言が余計だよん

その一言が余計だよん_f0055956_8281512.jpg
昨日の天気予報(@NHK)。
最近の気象予報士は、やれ洗濯日和だ、長袖を着ろだのと世話焼きすぎ。

余計なお世話だ(毒)
Commented by もりこ at 2015-04-07 11:54 x
洗濯日和と予報して、まさかの雨が降った時、損害賠償請求されたりして…。アドバイスにしたがって半袖着て風邪引いたり⁈
天気を読むとか体感で判断するとか、人間が本来持っている感覚が、どんどん弱くなりそうです…
Commented by freiburg0523 at 2015-04-08 07:56
★もりこさん
ほんと、なんでも訴訟を起こす世の中なので、天気予報たりとも油断はできませんよね。もりこさんと全く同感です。何事も自分自身の経験や感覚で判断することが大切ですよね(^-^)v
Commented by しゅうじ at 2015-04-08 11:19 x
その通りだ(毒)
気象予報士がほぼメインで解説するのはいつごろからだったですかね? 以前はいろんな人がしてたのに。
やっぱり「カタガキ」がないと信頼感にかけるのかな? ナカライさんに始まり、その次の方も。カタガキでは決めれないような気もしますね。(猛毒)
Commented by freiburg0523 at 2015-04-09 08:24
★しゅうじさん
気象予報士さんて専門的な事を分かりやすく解説してくれるのだったらいいんだけど、洗濯物についてとやかく語りだしたあたりから崩れてしまいましたよね。。
NHKの気象情報に登場する予報士さんでわたすが一番好きなのは、渡辺博栄さんだな(^-^)v おねいちゃんの予報士さんはタレント狙いの下心が見え隠れしてるようで、ちと敬遠。
by freiburg0523 | 2015-04-07 08:30 | 考察 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31