人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どひゃ~

朝日新聞に掲載されたコウノトリの写真。
どひゃ~_f0055956_81744.jpg
「エサをついばむ」というタイトル。それにしてもすごい瞬間を捉えたもので(笑)
ちょっとびっくり。

コウノトリ復活の翼 農薬控え繁殖地を整備(朝日新聞)
Commented by もりこ at 2015-01-15 17:24 x
これは…ついばむというレベルじゃないですね(^_^;)
Commented by しゅうじ at 2015-01-15 21:01 x
これは衝撃的な写真です。目にピントが合っているところがまたすごい。生きるためにがんばっている姿がみてとれます。
Commented by freiburg0523 at 2015-01-16 07:53
★もりこさん
見れば見るほど強烈な写真ですよね(^^;)
コウノトリのイメージが変わっちゃったり?
Commented by freiburg0523 at 2015-01-16 07:58
★しゅうじさん
ほんと生命力を感じますよね。
大きく開けた口もさることながら、晴天の順光で小さくなった瞳孔がインパクト満点…(^^)
Commented by しゅうじ at 2015-01-22 20:12 x
修理にだしていた一眼レフ(CanonEOS5D初期号)がやっと帰ってきました。
電池ぶたが急にとれたり、フラッシュをとりつけるところががたがたしたり。
オーバーホールも頼もうと思いましたが、2.5万くらいするということだったので、とりあえず、修理代6000円でした。(うち技術料5000円;;)
Commented by freiburg0523 at 2015-01-23 08:19
★しゅうじさん
おお、EOS 5dですか。10年位前のモデルでしたよね。
修理費ってほとんどが技術料なんですね。あちこちガタがくると修理するより新品を買っちゃった方が手早く感じてしまったり。でも使い慣れた機種って多少高くついても修理して使い続けたいですよね~(^^)
Commented by しゅうじ at 2015-01-30 21:00 x
よくご存じで!
ヤフオクでなんと20万も出して当時買いました。今では5Dマーク3まででてます。中古で5万くらいまで下がりましたが、それだけ使っていていいものが撮れています。
もう一台KissX7あたりがサブに欲しいです。5Dはフルサイズ感光素子なので、とても写りがなめらかです。800万画素でISOが1600まで、というところがちょっと今の時代おしいところです。
Commented by freiburg0523 at 2015-01-31 10:18
★しゅうじさん
EOS-5Dはほんとに卓越て魅力的なモデルだったんですね~。
私も次はやっぱりKissあたりかなと思いつつ、普段持ち歩くのにちょっと大きいので、未だにコンパクトデジカメです。でもこういう画像が撮りたいと思っても限界があるので、そろそろ移行してみようかなぁ…。お子さんたちの貴重な写真を残す上でも、カメラのスペックは大切ですよね(^-^)v
by freiburg0523 | 2015-01-14 08:01 | 自然 | Comments(8)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31