人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘリが気になる

昨日、上空を飛ぶヘリが気になって気になって。。
ブロロロ・・・という低音が聞こえてくるたびに、窓から首を出してヘリを確認。
ヘリが気になる_f0055956_8335586.jpg
ヘリが気になる_f0055956_834789.jpg
チヌーク(CH47JA)が幾度となく東から西へ、西から東へと飛んで行きました。なんでも習志野駐屯地の降下訓練始めだったようで。そういえば去年のこの日も同じような行動をとっていたみたい(笑)
Commented by しゅうじ at 2015-01-12 22:01 x
チヌークではないですが、オスプレイを全押ししてた元佐賀県知事の後釜になりそうだった立候補者が、なんとオスプレイ慎重派の立候補者に敗れました!! 投票率が低かったのと、ごり押し元県知事の姿勢を受けつぐのがいやだった自民党の内紛だったのでしょうか。かなりほっとしました。うちの近くの佐賀空港にトップダウンで勝手なことしてもらっちゃこまる。唐津出身の元県知事は唐津にいろいろしたけど、佐賀市にはあまりいい影響を与えていないので、飛んでよろこびました!!!
Commented by freiburg0523 at 2015-01-14 07:44
★しゅうじさん
佐賀県知事選挙、なるほどそのようなせめぎ合いがあったのですね。結果としてオスプレイ慎重派が勝ったということは意味深ですよね。
それにしてもチヌーク、すごい爆音。
オスプレイもきっと騒音面でも問題がありそうですね。
Commented by しゅうじ at 2015-01-15 21:11 x
オスプレイは白紙に戻して、佐賀県民と話をしながら決めるという姿勢に、私はじんときました。前の佐賀県知事は超トップダウン方式のみで、教育現場も悲鳴をあげました。いきなりタブレットPCを高校1年生は5万円でかわされて、現場ではちょこっと使うのがやっとで、全国の試験試用であって、失敗を都会にフィードバックするだけのただの使われた県となりました。オスプレイとICTの急な(勝手な)決定でとても元武雄市長に賛成する気になりませんでした。自分の子供にかかわることなので、投票率は50%台だったのですが、私の子供と同じくらいの年齢の親は必ず投票に行ったと思います。佐賀県をばかにしすぎたのです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150113-00000004-san-l41
Commented by freiburg0523 at 2015-01-16 08:09
★しゅじさん
県知事といえども、民意を汲まずに急進してしまうのは困りものですよね。元武雄市長さんは、確か市立図書館の運営をTSUTAYAに委託した方でしたよね?表向きは斬新にも思えますが、市民の財産と個人情報を企業に委託するというはどうなんだろうと思ったり。これからも佐賀県、目が離せませんね。
by freiburg0523 | 2015-01-12 08:38 | 趣味 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31