人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラッシック音楽の夕べ

昨日はしもたか音楽祭。
しもたかフィルは18時からの「クラッシック音楽の夕べ」に出演しました。
クラッシック音楽の夕べ_f0055956_847877.jpg
この音楽祭のすごいのは、下高井戸商店街振興組合が主催しているところ。都内でも商店街でクラッシック演奏会を企画するようなところって珍しいのでは。
この日の演奏団体は3つ。しもたかフィルと日大オケの間にはお耳直しとして(!)素晴らしいプロの方々による室内楽もあったり。これが無料で聴けるなんて有り難すぎます。。

リハーサルの間のひとこま。
クラッシック音楽の夕べ_f0055956_8472399.jpg
黒板に掲示された伝達事項を読むしもたかフィルの人々(笑)
クラッシック音楽の夕べ_f0055956_8473116.jpg
日大のリハ。ブラームス交響曲第1番でチェロがたった1人。一方コンバスは6人。チェロ1ダース、コンバス1人のしもたかフィルと足して2で割ったらちょうどいいかも?日大オケさんたち、みんな素直でかわいかった。。
Commented by もりこ at 2014-10-27 13:29 x
お疲れ様でした(*^_^*)娘の昼寝が終わってから駆けつけたので、4楽章中盤から聴きました。皆さんの熱演で、会場も暑かったです!
いつもながら、客席は満員御礼ですね。素晴らしい‼
Commented by freiburg0523 at 2014-10-28 08:02
★もりこさん
応援どうもありがとう~!
満席のお客様に聴いていただけて本当にうれしかったです。しかし会場が暑かった~(^^;)決め所で1拍ズレて冷や汗が噴出したのですが、見事にリカバー(自画自賛)。これもオケの実力がついた証拠だと思いました。しもたかフィルは年々進化してますよね!(^-^)v
by freiburg0523 | 2014-10-27 08:48 | 音楽 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31