人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガス器具点検

東京ガスからガス設備点検の予告が。
ガス器具点検_f0055956_935374.jpg
「お台所やお風呂場等、室内外で検査させていただきます」との恐怖の宣告が。
これはタイヘンと点検日を1ヵ月後にずらしてもらい、その間に台所と風呂場の徹底掃除。そしてドロドロに汚れていたガス台の交換というミッションが。(このクソ暑い最中に悪魔の宣告しやがって・・・)と内心は罵りながらも、汚していたのは今まで掃除をサボっていたツケが周ってきた証拠。先週は1日休暇を取って古いガステーブルを取り外し、ガス周りを大掃除。油汚れが酷かったので、アイリスオーヤマのスチームクリーナーまで買ってしまったよ。。

そんな悪戦苦闘の末にガス台も設置。
ガステーブルの梱包の中にガスホースは含まれていなかったため、さらにホースとアタッチメントを買い足さなくてはならず、ガス開通はさらに1日遅れました。
ガス器具点検_f0055956_9103542.jpg
そして昨日、晴れて点検員に未使用でびゅーてほーなガステーブルをお披露目することができました。
あー疲れた。。
これからはこまめに掃除するようにしなくちゃ。。
Commented by オケ・ロージン at 2014-09-01 14:23 x
先週我が家にも点検が来ました
異常無し!でしたが…
家内は、点検後に掃除はしていなかったようです
Commented by freiburg0523 at 2014-09-02 07:50
★オケ・ロージンさん
お!貴宅にも点検員が来ましたか。
東京ガスさん、今までは室外の器具点検が主だったそうなのですが、制度が変わり今後3年ごとにガス台の点検もされるとのこと。きれいにしとかなくちゃです。オケ・ロージンさんの奥様は日ごろからきれいにされていらっしゃるので、大丈夫だったのでしょうね。私も見習わなくちゃ(^-^)v
Commented by オケ・ロージン at 2014-09-02 22:20 x
マイオケのY君@Cbの家にも点検はあったのでしょうね!
ガスコンロは如何だったかな?
Commented by freiburg0523 at 2014-09-03 08:18
★オケ・ロージンさん
そういえばTokyo Gas 改め Tokyo Bass だったりして?(^^;)
Commented by オケ・ロージン at 2014-09-04 07:05 x
ウマイ!
座布団3枚!!!
Commented by freiburg0523 at 2014-09-04 08:20
★オケ・ロージンさん
おありがとうございます~(^ー^)v
Commented by しゅうじ at 2014-09-06 21:36 x
短期間ですごい! スチームクリーナも大活躍。うちもかったけど、あんまりつかわなくなってしまいました。その代り、あかちゃんのおしりふきが水分99%で掃除用にとてもはかどります!
Commented by freiburg0523 at 2014-09-07 12:08
★しゅうじさん
土壇場に追い込まれて一気にやっつけた感じです。
でもこういう機会があったからこそ思い切って出来たので、良かったです~(^-^)v
by freiburg0523 | 2014-08-31 09:12 | 食生活 | Comments(8)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31