人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウンモンスズメ (虫嫌いな方はパスしてね)

駅の壁にとまっていたスズメガ。
ウンモンスズメ (虫嫌いな方はパスしてね)_f0055956_91610100.jpg
風景に馴染んでいて、見過ごしそうになりました。
このコはウンモンスズメ。幼虫はケヤキなどの葉を食べて育ちます。
都会にもいたのかと、ちょっと感激。
Commented by メロン at 2014-08-05 20:33 x
淡島(世田谷)に来てから、これ初めて見ましたよ。この模様は結構好きです。ウチにいたら大騒ぎするかもですが…(^。^;
Commented by freiburg0523 at 2014-08-06 06:50
★メロンさん
世田谷の自然、けっこう見所がありますよね。コゲラはいるし、夕方にはコウモリが飛んでるし。このコの模様、とてもきれいですよね。頭の茶色も帽子みたいでキュート(^-^)v 
by freiburg0523 | 2014-08-03 09:20 | 自然 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31