人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Siegerflieger Fanhansa

昨日15日、ワールドカップブラジル大会で優勝を果たしたドイツチームが帰国しました。
ルフトハンザはB747-8(D-ABYI)の"Fanhansa"機にさらに金色で"Siegerflieger"(勝者のフライト)と銘を打ち、特別便 LH2014としてブラジル・サンパウロから選手団を乗せてドイツに戻ってきました。
LH2014 はベルリンのテーゲル空港に朝10時過ぎに到着。


この"Siegerflieger"号は、今大会でドイツのゴール数18に因み、今後18日間この塗装で飛ばすそうで。B747-8 は日本には乗り入れていないので、残念ながら見るのは困難ですが、フランクフルト空港に行かれる方は目にする機会もあるかもー
Siegerflieger Fanhansa_f0055956_1252832.jpg
LH2014から降り立ったJogi。
Siegerflieger Fanhansa_f0055956_1255277.jpg
酔っぱらってる?(^^;)
画像: Badische Zeitung
Commented by しゅうじ at 2014-07-16 20:05 x
短期間でここまでお祝いできるってすごいです。
ドイツいきたいです。
Commented by オケ・ロージン at 2014-07-16 21:58 x
結構お祭り騒ぎが好きな国民性なのですかね?!?!?!
飛行機にこれだけのペインティングをするのは、尋常な喜び方では無いのでは?!?!
放水の歓迎もあり、大喜びですね \(^o^)/
Commented by freiburg0523 at 2014-07-17 08:34
★しゅうじさん
国を挙げての大応援でしたね!
ルフトハンザの粋なはからいも感動的ですよね。同社系列で"Germanwings"という航空会社があるのですが、後ろの"g"をスプレーで消して"Germanwin s"にしちゃうCMが流れたそうで。
こういうのいいよね~(^-^)v
Commented by freiburg0523 at 2014-07-17 08:40
★オケ・ロージンさん
ドイツ国民のサッカーへの関心って想像を絶するものがありますよね。日本人からすると、なんだかちょっとコワいものもあったり?ウォーターキャノン、片方の放水車の水圧が低かったのか、発射位置の計算が狂っていたのか、発射された水の先端が機体の真上で交差できず、まるで主翼を洗っているようにも見えましたね~(^^;)
by freiburg0523 | 2014-07-16 08:41 | 趣味 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31