人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月ぶり

昨夕、新馬場でオケ。
会場に向かう途上、山手線の外回りがストップ。そのあおりを受けて乗車予定の内回りも激混み。チェロを持って満員電車に乗るのはつらい。自分もつらいけど、周りの方々にとってはもっと迷惑と思うと立つ瀬がないです。。

そんな山手線に渋谷から乗ってきた外人親子。50代と思われるお父さんと大学生ぐらいの息子。二人ともオレンジ色のTシャツを着ていたので、もしやと思ったら案の定オランダ語が聞こえてきました。サタデーナイトというかサンデーモーニングのオランダ-ブラジル戦でエキサイトするに違いない。。
1ヶ月ぶり_f0055956_1185722.jpg
オケは約1ヶ月ぶりの合奏。
それまでちまちまと分奏で繋いできたけど、やはりブルックナーのような大曲は合奏しくちゃ。オーケストラなんだしね。背後から金管群の分厚いコラールや木管のソロが聞こえてきてゾクゾクしました。うーん、たまらん。
Commented by しゅうじ at 2014-07-13 15:00 x
女性コントラバス奏者に、うーん、たまらん。笑
日本はコントラバス女性少ないなあ。
Commented by オケ・ロージン at 2014-07-13 22:27 x
明朝のTV観戦に備えて、早く寝よう―――ッと!
Commented by freiburg0523 at 2014-07-14 08:37
★しゅうじさん
コンバス女子かっこいいですよね。
あの楽器を担いで電車に乗って練習に向かう姿は、もう拝みたくなるほど。最近の学生オケは、コンバスも金管も女子が優勢みたいですよ(^^;)
Commented by freiburg0523 at 2014-07-14 08:48
★オケ・ロージンさん
ゲッツェが得点した際、ケータイを鳴らして下さりありがとうございました!ちょうど地下鉄内でワンセグが見られなかったのですが、こりゃ吉報だと思いました。ありがとうございました!\(^0^)/
by freiburg0523 | 2014-07-13 10:53 | 音楽 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31