人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドブネズミ

住宅街を歩いていたら、目の前を小動物が横切って行きました。
その正体たるや、体長20cmほどのドブネズミ。丸々と太っていて走り方もけっこうドタドタした感じでした。昔は結構そこらにいたけど、上下水道が完備した最近はめっきり見かけなくなりました。今時、それも閑静な住宅街でドブネズミに遭遇するとはー!なんかちょっとドラマチック?
Commented by オケ・老人 at 2014-05-27 17:35 x
そう言えばあまり見掛けませんね
昔は地下鉄の線路をウロウロしていたけれど・・・

我が家の近辺では以前ハクビシンが出没したことがありましたが、最近は???
直ぐ傍の小川に住んでいる野鴨は時々道路を横切りますがネ!!!
Commented by freiburg0523 at 2014-05-28 08:57
★オケ・老人さん
そうそう、地下鉄の線路の排水口から顔出したりしてましたよね!近年駆除が進んで、もはや絶滅危惧種にでもなってしまったのかと思ったら、いたいた。。
ご近所にはハクビシンもいたですか!かつてSAAS騒動があって以来、国内でも少なくなってしまったようですね。都会で野生動物に遭遇すると、なんであれ嬉しくなってしまいますよね(^^;)
by freiburg0523 | 2014-05-27 08:33 | 考察 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31