人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネクタイちょっきん

ドイツ大使館のツィート。

27日は謝肉祭の一環で女性の無礼講(Weiberfasnacht)。
男性のネクタイを切ってもいい日となっています。
ドイツ大使館内ではかなり盛大にやっていたようで(笑)

ネクタイを狙われるのは人気のバロメータにもなっているようで、切られた男性はかえって喜んだり。かつて職場でも切ってもらえるものと当て込んで、あえて安ネクタイを締めてきた男性がいたのですが、誰からも切ってもらえずしょげていたことがありました。

この後、謝肉祭は月曜日(バラの月曜日、今年は3月3日)がピークとなり各地でパレードが展開された後、水曜日(灰の水曜日、同3月5日)には燃え尽きて終了します。
Commented by しゅうじ at 2014-02-28 15:59 x
おもしろいですねえ。
すててもいいネクタイをしていかなきゃ。
Commented by freiburg0523 at 2014-03-01 11:01
★しゅうじさん
男性の驚き方が両手を上げてカワイイですよね。
うっかりこの日にとっておきのネクタイをしてきちゃったら、泣いちゃうかも?(^^;)
by freiburg0523 | 2014-02-28 08:24 | ドイツの謝肉祭 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31