人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粋な計らい

ドイツ・オリンピックチームの凱旋帰国。
ルフトハンザは特別機を仕立てて彼らの帰国を盛り立てました。

そういえば、ドイツサッカーチームのワールドカップ・南アフリカ大会への往復に最新鋭のA380(D-AIMA)を、同じくUEFAに向かう際にはやはり最新鋭のB747-8で、さらににはFCバイエルン・ミュンヘンがUEFAチャンピオンズリーグに優勝した際には A380 "München"号(D-AIMB)を仕立てたりと、ルフトハンザやるじゃん?みたいな(^^)v

日本のANAかJALもこういうのやらないかなぁ。。

<2/26追記>
なーんと、JALが特別機を仕立ててましたね~。
粋な計らい_f0055956_8464122.jpg
粋な計らい_f0055956_8465732.jpg
粋な計らい_f0055956_8472146.jpg
粋な計らい_f0055956_901338.jpg
ANAがスポンサーの羽生選手も乗ってたし、いい感じ(^-^)v
ウォーターキャノン、そういえばなでしこジャパンの凱旋帰国の時もやってましたっけ。
Commented by しゅうじ at 2014-02-25 15:01 x
JALがやると大ひんしゅくでしょうね。ドイツいいなあ。
Commented by オケ・ロージン at 2014-02-25 22:37 x
シャワーカーテン位ではダメですか?
これは空港の計らいだったかな?!?!
空港のO氏に聞いてみよう
Commented by freiburg0523 at 2014-02-26 08:50
★しゅうじさん
意外にもじゃるでしたね~(^^;)
白地に赤の鶴丸、やっぱり縁起がいいのかもー?
Commented by freiburg0523 at 2014-02-26 08:51
★オケ・ロージンさん
ぜひぜひ空港関係者の方に伺ってみてくださ~い!
晴天の日の放水セレモニー、感動的だったでしょうね。
Commented by オケ・ロージン at 2014-02-26 13:52 x
問い合わせ中ですので、暫くお待ちを m(_ _)m
Commented by オケ・ロージン at 2014-02-26 22:24 x
「帰国したJALのチャータ便は2時間遅れて到着でした。消防車の水のアーチは、特別な時に行います。
外国の物まねです。」
との回答が来ました。空港の粋な計らいだったのでしょうね m(_ _)m
Commented by freiburg0523 at 2014-02-27 08:57
★オケ・ロージンさん
おおお!
現地勤務の方からのご報告ありがとうございました(^0^)v
ウォーターキャノン、豪勢でいいですよね~。飛行機の大きさから放水車の位置や放水角度、水圧&水量を計算するのでしょうね。どこかで密かに予行練習しているのかも?成田空港もなかなかやりますね~(^-^)v
Commented by オケ・ロージン at 2014-02-27 11:22 x
羽田空港に大分便数がシフトしているようなので、空港も大変だそうです (>_<)
関東のサラリ―マンの海外出張は午後まで仕事をして、夜羽田を出発する便の利用が、多いらしいですネ・・・これはドイツで出会った若い女性客の言葉にもありました
Commented by freiburg0523 at 2014-02-27 12:27
★オケ・ロージンさん
3月30日からルフトハンザもフランクフルト、ミュンヘン直行便がが羽田発になるようです(^-^)v 羽田深夜1時発フランクフルト直行便のANA203/204は、ハンガリーに拠点をおかれているI先生やウィーン拠点のT先生もよくご利用になさっているそうですよ。確かに成田空港としては羽田にどんどん旅客が移ってしまうと大変ですよね。。(^^;)
Commented by MIKE at 2014-02-27 13:08 x
ドイツはメダル獲得ランキングで6位でしたっけ?リュージュが滅法強かったですね。あとジャンプも男子団体で大本命のオーストリアを破り、女子個人で大本命の高梨さんを破り、ノルディック複合ノーマルでも渡辺暁斗君を破るなど、何か日本にとっては悔しい感じでした。
ところでANA所属の選手がいるのにJALでチャーターってのがなんかちぐはぐな感じで・・・往復で交替するとか、共同運航の道はなかったのかな、と勝手に。
Commented by freiburg0523 at 2014-02-28 08:41
★MIKEさん
ほんと、日本が奮闘しているところに必ずドイツの影がありましたね~(^^;)冬季オリンピックでもゲルマン魂を見せつけていましたし。
JALのチャーター便にはほんとびっくり。マー君はB787、選手団はB777。やっぱ5,000万円位でしょうかね?ってせこい計算しちゃったり。選手にとっても乗り継ぎがなくて楽だしね。モスクワに乗り入れているのはANAじゃなくてJALなので、こちらに軍配が上がったのかも?
by freiburg0523 | 2014-02-25 08:34 | 趣味 | Comments(11)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31