人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後ろから見学

昨夜は今回休団しているオケに陣中見舞。手ぶらで(^^;)
後ろから見学_f0055956_8224269.jpg
23日の演奏会に向けて最終調整中。今回の演目はベートーベン交響曲第3番「英雄」とチャイコフスキー交響曲第6番「悲愴」。前半の「英雄」をこの曲では降り番のトロンボーン席から聞かせてもらいました。全体的にハイテンポで、颯爽とした若々しい英雄像が浮かび上がってきているかも。演奏者の立場からすると、テンポに追いつくのが大変そう?
Commented by しゅうじ at 2014-02-12 15:35 x
休団中ですか。私も再開したいです。3人目がうまれたので、またてんやわんやです。
Commented by オケ・ロージン at 2014-02-13 06:53 x
その通り!!!
ハイテンポで弦楽器の人数も多いので、細かいパッセージが (>_<)
Commented by freiburg0523 at 2014-02-13 08:44
★しゅうじさん
3人目ご出産おめでとうございます!
これでめでたく腕白三兄弟となりましたね。あと2年もすれば親子5人で空港のフェンスに顔をくっつけて飛行機に見入っているのでしょうね~(^^)v お子さんにそれぞれピアノ、ヴァイオリン、チェロを習わせたらいいかも? 身体に気をつけて子育て楽しんでね!
Commented by freiburg0523 at 2014-02-13 08:48
★オケ・ロージンさん
あのテンポ、めっちゃかっこいいです。
演奏している皆さんも颯爽としてましたよ。ラスト10日間、どうか気合で乗り切ってくださいね!それにしても今回の2曲プロ、とってもエネルギー消耗しそうですね。お肉をがっつり食べて演奏会に臨んでくださいね~(^-^)v
by freiburg0523 | 2014-02-12 08:25 | 音楽 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31