人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Squawk7700

昨夜のFlightrader24
Squawk7700_f0055956_814453.jpg
フランクフルト国際空港に向けて着陸態勢の DLH741(B747-430, D-ABVL) が赤い表示に。このアプリでは緊急事態発生信号(Squawk 7700)が発信されている飛行機が赤く表示されるように設定してあります。原因はテクニカルなのかメディカルだったのかは不明。いずれにしても緊急着陸だったようです。日本発の便だっただけに、ちょっと心配。。

その数時間後、この D-ABVL は上海・Pudong空港に向けて飛び立った様子なので、故障ではなかったのかも?
Commented by しゅうじ at 2013-08-23 21:17 x
スコーク77ですね。
飛行機は毎日乗っても400年に一回しか事故にあわないといいますが(映画ハッピーフライトで)、世界をみると結構緊急着陸してますね。
Commented by freiburg0523 at 2013-08-24 08:07
★しゅうじさん
スコーク77、リアルタイムに見ると手に汗握ってしまいますよね。DLH741がフランクフルト空港にアプローチ中の数分間、離発着が抑止されていた様子。すごいね。。
by freiburg0523 | 2013-08-22 08:16 | 趣味 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31