人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備万端

演奏会前日、楽器屋に飛び込んで弓の毛替え。
やっぱり替えたての弓は張りがあって弾き易い。これで Dies irae の重音もがんがん弾けそう。
今日はリエンツィ&レクイエム、気合を入れてがんばるぞー!
Commented by しゅうじ at 2013-07-28 05:49 x
毛替えは自分で? コントラバスでは毛の量が多いので、つるつるして音でません^^; 
Commented by freiburg0523 at 2013-07-29 07:48
★しゅうじさん
毛替えは楽器屋さんにやっていただいてます。もしかして、オールマイティのしゅうじさんは毛替えまでご自身でなさるのですね?張りたての弓にこれでもかと松脂を塗ったのですが、やっぱり最初はスカってました(^^;)
by freiburg0523 | 2013-07-27 07:13 | 音楽 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31