びあだるの(とにかく)節制生活

復路の様子

5月24日 07:56 Freiburg
f0055956_16101650.jpg
この日の朝の気温は3℃。後ろ髪引かれつつバイバイ!
f0055956_1641236.jpg
座席指定の表示は乗車駅から次の駅まで表示され、それ以降はブランクに。指定してあるからといってうっかり席を立ってしまうと、途中乗車の人に席を取られてしまうことに。
フランクフルト空港駅着は10:06。
f0055956_16243535.jpg
出発時間13:50まで暇つぶし。
手荷物検査はかなり厳重。金属探知機はパスしたものの、手荷物の中でノートPCとiPadは再検査。別室に案内されて、PCの怪しい箇所を薬品がついた紙でまんべんなくこすり、その紙を大型コピー大の機械に通してチェックするもの。「オッケー!」といわれて無事検査完了。どんな検査だったのか非常に気になったけど、その場で質問しないですごすごと退出。PC持っている人が全てひっかかっていた訳でもないので、いったい何がひっかかったんだろう??

この日のLH710 は D-AIMD "Tokio"。
f0055956_1628512.jpg
f0055956_16282382.jpg
f0055956_16283834.jpg
東京行きのフライトでこの機体に巡りあえるなんて!
f0055956_1629629.jpg
でもエコノミーは相変わらず養鶏場。
f0055956_16292996.jpg
復路のルートはSt.Petersburg ~バイカル湖北端~ハバロフスク~新潟県村上から日本へ。途中ライブカメラから、白銀のウラル山脈、オビ川、ハバロフスク付近でアムール川が見えました。飛行機は太平洋上で進路を変えて成田RW34L に到着。定刻出発&到着の優等生フライトでした。

今回の旅での鉄道移動は2,525km。
乗れるだけ乗って大満足です。



by freiburg0523 | 2013-05-26 16:35 | 2013年5月・墺独放浪 | Comments(8)
Commented by たなか at 2013-05-26 17:41 x
お帰りなさい。
いろいろな体験ができたようで、羨ましいです。
日本の気候に身体が慣れるまで大変ですね。
それ以上に仕事をするのも大変そうですね。
Commented by もりこ at 2013-05-26 22:08 x
お帰りなさい( ´ ▽ ` )ノ
村上経由で帰って来られたんですね!
時差と気候差(?)、体調に気を付けて下さいね。
Commented by やま at 2013-05-26 22:11 x
おかえりなさい!
2500キロとは!乗り鉄にさぞかしうらやましがられることでしょう。
Commented by オケ・ロージン at 2013-05-27 06:50 x
お帰りなさい
楽しい旅行でしたね
時を改めてお話しを聞かせてて下さい
Commented by freiburg0523 at 2013-05-27 21:08
★たなかさん
ただいま~!
極寒の南西ドイツ、まさかこの時期にダウン着るとは思ってもいませんでしたが、こういうこともあるんだなと貴重な経験ができました。今日は久しぶりに汗ばんでリセットされた感じ。仕事中は睡魔が幾度も訪れてくるので、コーヒー飲んでしのいでました(^^;)
Commented by freiburg0523 at 2013-05-27 21:13
★もりこさん
たらいも~!
今回は佐渡よりも粟島寄りのルートでした。もりこさんだったらきっとどの辺りを飛んでいるか分かったと思います(^-^)v ワタシがドイツで鳥肌立てている間、日本の方が5月のドイツっぽい気候だったみたいですね~。
Commented by freiburg0523 at 2013-05-27 21:23
★やまさん
只今~♪
自分が普段利用している電車の乗車距離の積算値からすると、半年分の乗車距離を5日間で移動したことになりました。でへへ(^^;)
Commented by freiburg0523 at 2013-05-27 21:32
★オケ・ロージンさん
ちょうどBDLOの開催時期と重なったので、覗きに行こうかとも思ったのですが、残念ながらムリでした。往路のLH711の航路マップで、Bad Kissingen の表示を見つけました!オケ・ロージンさんが訪問される9月には、屋外でビールが美味しく飲める気候になることをお祈りしていま~す!(^-^)v

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに
by びあだる
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

★しゅうじさん ありが..
by freiburg0523 at 06:31
お大事に。
by しゅうじ at 19:01
★しゅうじさん うわっ..
by freiburg0523 at 10:13
★やまさん 新型車両、..
by freiburg0523 at 10:09
★pokeさん うんう..
by freiburg0523 at 10:06
脅かすというか、私が驚い..
by しゅうじ at 19:17
新車両が出たのですね。か..
by やま at 13:48
レッスン仲間が、川口から..
by poke at 12:40
★MIKEさん タンホ..
by freiburg0523 at 12:55
そうですね、「タンホイザ..
by MIKE at 12:36

最新の記事

お知らせ
at 2017-11-23 10:30
E235系のキューちゃん
at 2017-11-23 10:26
J アラート
at 2017-11-14 12:10
東横線の青ガエル
at 2017-11-12 09:04
県境で温度差
at 2017-11-11 08:31

メモ帳

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
びあだるさんの読書メーター
びあだるさんの読書メーター

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
<素材リンク>
まったりほんぽ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

WetterOnline
Das Wetter für
Freiburg


最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル