人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機内安全ビデオ

ニュージーランド航空(B777-200)の機内安全ビデオ。

機内の掟をすべて屋外ロケで表現。
主演(!)は有名な英国人冒険家・ベア・グリルス。ロケ地はニュージーランド南島のフィヨルド国立公園だそうで。奇想天外な発想と雄大な自然につい見とれてしまう映像です。さすが、ニュージーランド。

このビデオで1つ学んだこと。
緊急着陸時の姿勢が、エコノミーとビジネスでは違うということを初めて知りました。万年エコノミークラスのワタシはエコノミーバージョンを見ていたという訳か。。(^^;)
Commented by オケ・老人 at 2013-03-21 22:50 x
9月のBDO・ドイツ行きでは着陸姿勢が違うのですね
!!!
Commented by freiburg0523 at 2013-03-22 08:09
★オケ・老人さん
ん? てことは…。
緊急着陸時に「背筋を伸ばして両手は膝の上、足はスツールの上に乗せて壁際に傾ける」クラスで渡独されるのですね!(^-^)vとっさにこの所作が出来るように、普段から訓練しておきたいですね~。
Commented by オケ・老人 at 2013-03-22 22:37 x
出来るかな―(>_<)
相方夫妻にも教えないと…
Commented by freiburg0523 at 2013-03-23 08:16
★オケ・老人さん
バイオリン練習前のウォーミングアップとしてぜひ。
でも、機種によって緊急着陸時のキメポーズが違うかも?LHはB777ではないのでご注意下さいね~(^^;)
by freiburg0523 | 2013-03-21 08:15 | 趣味 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31