びあだるの(とにかく)節制生活

JAL の B787

7日、ボストンに到着したJAL8便のバッテリーから出火。
f0055956_822355.jpg
やけどした機体は JA829J で、JALが所有するB787では最新のもの。昨年12月22日にシアトルの工場から日本に向けて飛んできて、27日にシンガポール線で旅客機デビュー。ピカピカの新入生が新年早々コケてしまいました。出火の原因は調査中とのことですが、今日現在まだボストン泊まりの様子です。

そのボストンで翌8日、同じくJALのB787が今度は燃料漏れ。
f0055956_824189.jpg
約150リットルもの燃料が誘導路に漏れたみたいです。おもらしした機体は JA824J 。原因をチェックした後、現在JAL7として成田に向かって航行中。重大な故障とかではなさそうで良かったです。でも搭乗している人たちはハラハラだろうな。。
このJA824J、偶然6日に北京線として成田から飛んでいく姿を撮影していましたよ。(笑)

画像:TBS



by freiburg0523 | 2013-01-09 08:07 | 趣味 | Comments(2)
Commented by オケ・ロージン at 2013-01-10 06:34 x
アケオメ・コトヨロ!

新機種は初期トラブルが問題にされますが、ジェット機では、半端で無いですね・・・
BDO行きではトラブルも収まっているでしょうか?
Commented by freiburg0523 at 2013-01-10 08:27
★オケ・ロージンさん
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
B787は連鎖反応みたいにトラブルが発生しちゃいましたね。飛行機同士で申し合わせた?みたいな(^^;)
B787でヨーロッパ入りされるご予定でしたら、ANAの羽田-フランクフルト線ですかね?オケ・ロージンさんが搭乗される頃までに収束しているといいですね!(^-^)v

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに
by びあだる
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★もりこさん ほんと、..
by freiburg0523 at 06:10
おお、次回はロシアプロで..
by もりこ at 08:49
★もりこさん わーい!..
by freiburg0523 at 08:54
毎年、NHKのプレミアム..
by もりこ at 08:28
★オケ老人さん ぎゃは..
by freiburg0523 at 08:19
これはクマッタ(>__
by オケ老人 at 21:15
★オケ老人さん 昨夜は..
by freiburg0523 at 07:53
良く見えました!!! ..
by オケ老人 at 06:42
★やまさん うん。バト..
by freiburg0523 at 08:49
これバトルしているんです..
by やま at 20:43

最新の記事

白鵬優勝
at 2017-05-29 08:11
大砲はバスドラ
at 2017-05-28 10:34
モデル気分
at 2017-05-27 09:07
夏の夜のコンサート
at 2017-05-26 08:17
クマ・・・
at 2017-05-25 07:23

メモ帳

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
びあだるさんの読書メーター
びあだるさんの読書メーター

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
<素材リンク>
まったりほんぽ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

WetterOnline
Das Wetter für
Freiburg


最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル