人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しもたかフィル第九公演

しもたかフィル第九公演_f0055956_9404074.jpg
昨日はしもたかフィルの第九公演。
場所は昨年と同じ、松沢小学校のアリーナの商店街側の窓を開放してのお披露目。クリスマス寒波で寒いことこの上もなし。オケは一応フォーマルの黒を着ての演奏ということで、長袖の黒を持っていなかったワタシは朝一番でユニクロに駆け込んで黒シャツと黒ダウンをゲットしました。

演奏会は午後3時から。
しもたかフィル第九公演_f0055956_945166.jpg
しもたかフィル第九公演_f0055956_9454710.jpg
しもたかフィル第九公演_f0055956_946670.jpg
オケの女性(SMT48?)による「恋人はサンタクロース」、トロンボーン三重奏、女性コーラス&ヴァイオリンアンサンブルによる「ハレルヤ」、そしてメインがベートーベン交響曲第9番より第4楽章(の抜粋)でした。
しもたかフィル第九公演_f0055956_9483266.jpg
しもたかベビーもおんぶで参加。
しもたかフィル第九公演_f0055956_9463598.jpg
しもたかフィル第九公演_f0055956_9481232.jpg
寒空の下、アリーナの内外には沢山のお客様が聴いて下さり、大いにハッスルできたかも。
クリスマスということで、コスプレもOK!楽しいひとときでした~♪
Commented by しゅうじ at 2012-12-25 14:57 x
この赤ちゃんは、Vnの人のあかちゃんですよね。別の写真をみました。あかちゃんのころからこんなリッチな環境でそだったら、音楽しなきゃいけないっすね。
Commented by freiburg0523 at 2012-12-26 08:10
★しゅうじさん
そうそう。パパがコンマスでママがコンバスのベビーです(^-^)v首が座らない時期から生オケが子守唄って最高ですよね~。オケのママさんたちが代わる代わる抱っこしてあやしてあげたり。赤ちゃんの周りは常に人だかりができていますよ(^^)
Commented by もりこ at 2012-12-26 19:43 x
お疲れ様でした~!
リハでは娘をおんぶして弾きましたが、ぐずりそうになると、後ろにいる男性合唱の方があやしてくださっていたそうです。感謝!
みなさんにあやしてもらって、娘は幸せ者です。
Commented by freiburg0523 at 2012-12-27 08:59
★もりこさん
おつ!でした~(^^)♪
生後5ヶ月にしてベト7と第九を生オケ体験してしまった赤ちゃんってすごいよね!打ち上げの時に合唱団の方も話題にされていましたよ。いまやアイドル的存在だね~。次のブラ3も情操教育にはもってこかもー(^-^)v
by freiburg0523 | 2012-12-25 09:51 | Comments(4)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31