人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京王線もルフトハンザも

今朝は始発から京王線がストップ。
京王線もルフトハンザも_f0055956_746694.jpg
最近地下化した調布駅での信号設備が故障したそうで。てなワケで、今朝は早めに家を出て、振替乗車券をもらって他ルートで出勤しました。
京王線もルフトハンザも_f0055956_7464092.jpg
京王線ホームは人影がありません。右奥に光るヘッドライトは新宿発の各駅停車。全線不通とはいえ新宿~つつじヶ丘間は不定期で動いている様子。7時半に運転再開をしたそうですが、これからのラッシュ時間帯は大変なことになりそう。。

一方こちらはルフトハンザ。
京王線もルフトハンザも_f0055956_7472310.jpg
客室乗務員組合(UFO, Unabhängige Flugbegleiter Organisation)の賃金交渉によるストライキで、9月4日フランクフルト発着の飛行機が欠航となりました。
昨日4日 LH710として成田に飛んできたD-AIMFは、そんな事情でフランクフルトに折り返せず成田にお泊まり。本日成田到着予定のLH710も欠航。

不通だの欠航だのえらいこっちゃ。。
Commented by やま at 2012-09-08 00:37 x
大変でしたよね。
京王線の友人たちは皆、苦労していたようです。
Commented by freiburg0523 at 2012-09-09 09:24
★やまさん
ほんと、多くの人たちがタイヘンな思いをされたようで。
先週だったかは、小田急が連日朝夕のラッシュ時に事故でダウンしてましたよね。電車がダイヤ通り運行されていることはあたりまえに思いがちだったけど、有難いことなんだと改めて思い知らされました。(^^;)
by freiburg0523 | 2012-09-05 07:49 | 社会 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31