人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいコンミスさん

昨夕、しもたかフィルへ。
かわいいコンミスさん_f0055956_8865.jpg
約1ヶ月のブランク後の恐る恐るの様子見。しかし左手指を故障してしまったため楽器は持たず、ちょっとだけ見学してきました。
この日は弦分奏のみ。それでもチェロパートはワタシ以外全出席の4プルト。
いつものコンマスさんは奥様が産気づかれたということでお休み。そこで登場したのが小学生のコンミスさん。
かわいいコンミスさん_f0055956_882793.jpg
ちょっと照れながらも立ち上がってチューニングをこなし、演奏中も冷静で先生の注意事項を一句逃さず聞き入っていました。将来が楽しみだわー。
Commented by もりこ at 2012-07-24 17:08 x
お陰様で、無事に出産しました!
その小さなコンミスさんは、M子ちゃんでしょうか?夫の発表会を聞きに行った時、M子ちゃんの演奏も聞いたのですが、堂々とした見事な弾きっぷりに感心しました!
彼女なら、年齢は若いけど、安心してコンミスを任せられるかも!?
Commented by freiburg0523 at 2012-07-25 06:55
★もりこさん
よっしゃ、でかした!
ご出産おめでとうございます~\(^0^)/
えっと。生まれたてのお子さんに習わせる楽器ですが、VnとCbのコということで、チェロですかね?まさかビオラ?(^^;)
そうそう、M子ちゃんがピンチヒッターでした。落ち着いているし、よくさらっているし、ほんと弾きっぷりが素晴らしい。ワタシもチェロを通り越してM子ちゃんに目が釘付けになってました。頼もしいし楽しみだね。
Commented by ちぃたん at 2012-07-27 09:53 x
もりこさん、おめでとう!暑くてばてないようにね。

コンミスか~。私には縁無さそうだ(笑)。数かぞえられないし~ってかそれ以前の問題か。
ステキなコンミスさんに育ててあげられそうでいいですね
Commented by freiburg0523 at 2012-07-28 08:01
★ちぃたんさん
ご一緒にしもたかフィル、いかがでしょう?(^-^)v
Commented by もりこ at 2012-07-29 19:58 x
びあだるさん、ちぃたんさん、ありがとうございます!
昨日、無事に退院しました。出産した病院が、母子同室・完全母乳のスパルタ病院(?)だったからか、退院後の生活は意外と楽です。今のところ・・・
できるだけ休みます!
Commented by freiburg0523 at 2012-07-30 08:07
★もりこさん
ほう。出産直後から母の訓練を受けてこられたのですね。
母子同室ということは、四六時中赤ちゃんを観察することができたのですね。生後間もない赤ちゃんはサルの時代からの本能がいろいろなプログラムされているそうで(新生児反射)。ぜひ実験してみて!なんちゃて(^^;)
by freiburg0523 | 2012-07-23 08:09 | 音楽 | Comments(6)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31