人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り

まとわりつくような雨の中、昨夕は荻窪へ。
梅雨入り_f0055956_85302.jpg
フランク・交響曲&シャブリエ「スペイン」のフルオケでした。
弦は1st.Vn 5、2nd.Vn 8、Va 9、Vc 7、Cb 5人という出席状況。悶々としたフランク1楽章は、雨のせいか定まらない音程で見事な混沌ぶり。「フランクに梅雨の天気がよく似合う」とはよく言ったもので。(爆)

スペインでつかまっていた打楽器群。ずんちゃん、ずんちゃんと後打ちが大変そう。
能天気でにぎやかなスペインがシメの練習ってのは、後味が良くていいかもー。
Commented by しゅうじ at 2012-06-14 05:44 x
私のコントラバスはほこりがかぶっていて、昨日ひさしぶりに「触って」みました。この弦の厚い中での演奏は楽しいだろうな。うらやましいです。11月にはジュニアオケに参加(強制)するので、少し練習しなきゃ。
Commented by freiburg0523 at 2012-06-14 07:18
★しゅうじさん
いよっ!コンバス復帰ですね。
ジュニアオケの演目は何かな?
重厚な低音でオケを支える快感は、コンバスならではですよね。昔の勘を取り戻して楽しんでくださいね~(^-^)v
by freiburg0523 | 2012-06-10 08:09 | 音楽 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31