人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震で終了

昨夕はしもたかフィル。
地震で終了_f0055956_11402978.jpg
GW前半中日でありながら、けっこうな出席率。5月20日に行われる松沢小学校同窓会でのプチ演奏会で演奏されるロザムンデ序曲、ウィーンの森の物語を練習しました。
地震で終了_f0055956_114176.jpg
ウィーンの森・・・は、序奏、5つのワルツ、終結部で構成されていて、5つのワルツにはそれぞれダルセーニョ付きのリピートがついています。要するに1つのワルツを2回ずつリピートするちうことで。しつこい。複雑。漫然と弾いていると、繰り返し記号まで来てどこに戻るのか(進むのか)混乱してしまいます。しかし、オケの中には殊勝な方がいるもので、ちゃんと進むべき箇所を示唆してくれたり。ありがたや。
練習終了間際、緊急地震速報とともにグラリと揺れました。気づかずに平然と弾いている人もあれば、大騒ぎする人ありで反応は様々。ワタシはどちらかといえば後者。やっぱ地震はコワい。
by freiburg0523 | 2012-04-30 11:45 | 音楽 | Comments(0)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31