人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラ爆弾低気圧?

今日の午後は大荒れの天気になるそうで。
ウルトラ爆弾低気圧?_f0055956_75143100.png
なんでも日本海を東に進む低気圧が、この24時間内に40hPaも気圧が下がる様子。24時間以内に24hPa以上気圧が下がる温帯低気圧を「爆弾低気圧」と呼んでいて、今回のはそれ以上出世するようなので、超爆弾低気圧とでもいうのかな?
今日は寄り道しないで早く帰るようにしましょう。

こちらは昨日の外濠公園。
ウルトラ爆弾低気圧?_f0055956_752120.jpg
ウルトラ爆弾低気圧?_f0055956_7522455.jpg
お花見するには寒いし、たった1組こじんまりと花見してましたが、ご覧のようにがーらがら。
ウルトラ爆弾低気圧?_f0055956_7523628.jpg
桜もちらほら開花したかな?みたいな。
Commented by たなか at 2012-04-04 07:51 x
お久しぶりです。職場のPCからセキュリティーを逃れて、このサイトを見ることができました。新潟は昨日夜から暴風雨で、今朝は市内の電車が始発からすべて止まり、困った状態です。私は車通勤ですから問題ないのですが。新しい学校は車で市内を15分くらいですから、朝晩楽をさせてもらっていますよ。今年は春から新1年生の担任となり、これから忙しい日が続きます。
Commented by freiburg0523 at 2012-04-04 08:08
★たなかさん
わーい!コメントどうもありがとうございま~す。
新潟地方は昨日来大荒れなんですね。車も横風を受けたりすると危ないですよね。気をつけて下さいね~。
新しい職場で新学期、そしてフレッシュな一年生の担任ですか!大変そうだけど、楽しみも多そうですね。でも長距離通勤から解放されてよかったですね。身体に無理せず、がんばって下さいね~\(^0^)/
by freiburg0523 | 2012-04-03 07:55 | 自然 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31