人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クアハウス

クアハウス_f0055956_2243228.jpg

温泉保養地に来て温泉に入らないというのも野暮ってもんよ。てなことで、クアハウス「レーマーテルメ」に行きました。ははは。ちゃんと水着は持ってきましたぜ。
入口で入場料を払っていざ脱衣場へ。しっかり着替えてふとあることに気付きました。

バスタオル忘れてた!

水着のまま血相を変えて料金所に行って窮状を訴えたら、なんてことなく追加料金でバスロープを貸してくれました。
やっとプールサイドに辿り着きました。日本人としてのプールに入る前のしきたりとして、子供の頃から刷り込まれていることと言えば、それは準備体操。すなわちラジオ体操です。プールに浮かぶ人の中にはどうやら東洋系がいないようだったので、ここはひとつ大和魂を見せてやろうとラジオ体操第一を遂行しました(さすがに第二は恥ずかしかったのでパス)。
しかし誰も準備体操なんかしないでズカズカとプールに入って行くんですね。。なんかちょっと不思議。いざプールに入ってみてその訳が解りました。

なんだヌルイじゃん!

なんてことない温水プールでした。
確かに考えてみたら湯治場で冷えたプールはありえないか。
プールの中にはヨボヨボのじいちゃんやタポタポなばあちゃん、狂ったようにはしゃぎまわるガキから首が座ってない赤ん坊までいました。プールサイドにベビーカーでのりつけてきているし大したもんです。監視員がキーキーとうるさい日本のプールに比べて、なんと鷹揚でのんびりとしたところなんでしょうね。
Commented by まんぼう at 2006-04-12 20:15 x
ほ~。クアハウスって、こんな感じなんですか。しかし、首がすわっていない赤ん坊もきてるんですか。さすがドイツ。プールサイドにベビーカーなって考えられないですよねぇ。

しかし、ホントに第一体操したんすデスか。そりゃぁ、すんごい。でも、考えてみりゃぁ、温泉入る前に、体操したようなもんですね。あはは。やっぱり、こういうところは律儀なびあだるさんでしたね。

入場料って、高いんですか?こういうところなら、私もずぅ~っと入っていられると思いマス。なんたって、まんぼうですから。浮いたまんまいられたらいいなぁ。そのまま流されて、誰かにぶつかるっていう感じか。あ、流れるプールじゃない?
Commented by freiburg0523 at 2006-04-14 14:34
Fukai Pool deha suishin ga 165cm deshitazo. Nyujouryo ha 10.10Euro deshita. 1,500yen kuraikana...
Pool ha nagarete inakatta nodesuga, tamani tondemonai tokorokara funsui ga waitari shitemashita.
by freiburg0523 | 2006-04-11 22:43 | 2006年4月・墺独放浪 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31