人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮れた!

今朝、ついに飛行中のA380を撮ることができました。
成田発ソウル・仁川行きのKAL706便(HL7613)。成田を飛び立ってから約10分ほどで東京北部の高度約7200mを西に向かって飛んで行きました。
撮れた!_f0055956_10355264.jpg
撮れた!_f0055956_10361159.jpg
撮れた!_f0055956_1036214.jpg
撮れた!_f0055956_1036389.jpg
撮れた!_f0055956_1036496.jpg
撮影はコンパクトデジカメの光学10倍望遠なのでお粗末な画像ではありますが、なんとなくA380っぽいのが分かりますよね。実際は彼方からジェット音も聞こえ、思わず手を振りたくなってしまうほど。
撮れた!_f0055956_10471155.jpg
KAL706 (2012.01.28 09:43 JST)
数年前まではヨーロッパだけだったflightrader24のデータ。最近は日本でもフィーダーが増えてきて、データが豊富になってきました。こうして自宅に居ながらにして飛んでいる飛行機の行先や機種が分かるようになったのも、各地の航空マニアさんたちのおかげです。ありがたやありがたや。。
Commented by MIKE at 2012-01-29 02:03 x
きれいに撮れているではないですか。マークもわかるし。
私も24日の積雪の朝、いつもより遅めに出て道すがら樹氷を撮っていたら上空に大きめの機体が見えたので何となく撮って、後で見たらA380っぽかったです。
freiburgさんに撮影時刻をお知らせしたら、どうやらこの便と同じみたいですね。自分の写真では真っ白にしか見えなかったので、まさか大韓航空とは思いませんでした。
とにかくこの日の空は綺麗でしたね。勿論地上の雪も。
Commented by freiburg0523 at 2012-01-29 20:44
★MIKEさん
雪の翌朝のピカピカの青空に飛ぶA380。偶然にしてはすごいシャッターチャンスでしたね!成田発着のA380 は現在4社で、東京の北部上空を通過していくのはKALのみ。1日に立った1回、ましてや快晴の日にしか見られないという稀少なチャンスということですよね!
今朝も荻窪でKAL706のA380を見ることができましたよ~(^-^)v
by freiburg0523 | 2012-01-28 10:49 | 趣味 | Comments(2)

見たこと・聞いたこと・食べたこと・飲んだことなどなどつれづれなるままに


by びあだる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31